Entry Navigation


category
スポンサー広告

figma 魔法騎士レイアース 獅堂光 フィギュアレビュー

figma 魔法騎士レイアース

獅堂光 フィギュアレビュー


IMG_1287.jpg

幼年誌「なかよし」でCLAMPにより連載されていた、中学2年生の少女3人が異世界でロボに乗り、まどマギバリのエグいラストでこんなのってないよーっ!!になったり、白いふわふわしたマスコットがある意味きゅうべえだったり、世界の理を書き換えたり彼氏を作ったりする物語“魔法騎士レイアース”から獅堂光のfigmaです。

90年代前半の漫画・アニメ作品が2010年代にこんなに出来のいいフィギュアになるとは夢にも思いませんでした、まさかのfigma化でびっくりです。

流石のfigmaで出来はとてもいいです(^▽^)/
光の剣は柄の部分が外れるので着脱がとても簡単。ポロリの心配もなく安心

「光と影を抱きしめたまま」のラストのセイバーみたいな感じで剣に手をかけているシーンを再現しようとしたのですが、手は前にいかんわ剣が思った以上に大剣で胸より高い位置にくるわで断念しました(´;ω;`)
IMG_1288.jpg
そしてお分かりの通りCLAMPなのでスカートの下はスパッツです。

昔はロングが好きで海ちゃん一択でしたが数年前の一挙放送みてからは、光の悩みつつも一本筋を通して前に進む主人公っぷりもいいもんだな~と今は光一番好きになりました^^

そしてこんな凛々しい顔の光ですが・・・
IMG_1290.jpg

CLAMP定番の猫耳と笑顔パーツをつければこんなにカワイイ感じに
このほんわかした笑顔いいですね~(^^)
IMG_1291.jpg

これにはランティスもニッコリですよw
IMG_1293.jpg
「ランティス・・・好き」
「俺もだ」
のシーンは光とランティスの表情も演出も堪らなかったものです。

と、よくよく考えたら14歳と推定3桁の年の差カップルってアカンとか言うレベル越えてるのでは・・・!?(*_*)
同じ中の人のステルクさんもビックリするレベルですよw

IMG_1294.jpg
若干手が上げにくかったり、左手が稼働がイマイチな気がしますがレイアースのフィギュアが発売されたことに意味があるので問題なしですw

家に現存する唯一のfigma、士郎と一緒に。
IMG_1296.jpg

ツイッターによると今後海ちゃん風ちゃんをだす予定があるそうなので楽しみですね。特に私は海ちゃんが欲しいです
っていうか今一番欲しいのは魔神なのですがどこか出してくれるとこないんでしょうか?
2月のワンフェスで魔神立体化は発表きませんかね?
category
その他フィギュア

好きな芸能人と話ができて嬉しかった日

今年も残すところあと少し…
今年も例年通りだらだた過ごしてしまいましたが、つい最近とても楽しい出来事がありました。

巷で結構有名なとある人と話をして一緒に写真まで撮って貰っちゃいました(^▽^)
写真一緒に撮った手前名前は言えませんがw


前々からその人の作品が好きでいつかその人ステージを見てみたいとは思っていて、今年はたまたまいい時期に公演があったので気軽な気持ちで行きました。
その公演が予想外にアットホームで
開演前からまさかのご本人がボーっと隣に立っていましたw
うわぁー!!本物だ背高い!格好いい!どうしよう話しかけようかどうしよう・・・とチキンな私はウジウジ考えて結局話しかけられなかったんですw



やってしまった・・・と思いつつとても楽しくて素晴らしいステージが終わったら、、、またアットホームな雰囲気なのでご本人が出てきた!w
もうこれは話しかけなければ一生の後悔と思い、思い切って話しかけたら


めっちゃ気さくでフレンドリーでいい人でしたァッ。・゚・(ノД`)・゚・。


とある理由で有名な人に会ったりした経験が多少はありますが、あれほど感じがよくて気さくな人はいませんでしたね
驚きのいい人っぷりで勢いに乗って彼の出演作○○が好きとまで伝えてしまいました(;^ω^)
ご本人さんの口からその作品について聞けるなんて超レアなことになりました。

そんでもって一緒に写真まで撮って貰い(写真撮るまでのやりとりも気さくwでなんか面白かった)一生の思い出になりました。これを糧に来年は頑張っていこうと思いますw(`・ω・´)


いやぁ~世の中どこに機会が転がってるかわかりませんね~(^^)
category
感想

2017年の年賀状

わざわざ作ったけどボツになりましたーわははアーイ\(^o^)/
2017年 年賀状2のコピー
category
その他・落書き

スパイクのフィギュア予約キタ━(゚∀゚)━!

パネル発表からそろそろ一年、ついにスパイク・スピーゲルのフィギュア予約が始まりました。
もう超楽しみで即予約です(^▽^)
ウルフウッド・スナイパーウルフ・ニコラスブラウンと一軍で飾ってあるフィギュアがコトブキヤばっかです。コトブキヤはチョイスがイイ・・・!

ちょっと顔でけーんじゃねえの?とか髪型おかしくね?とかありますがもうこの際いいです、気にしないw
DX版も通常版も両方予約。発売してからもしも安くなってたらもう一つくらいの勢いです。
5月が楽しみですね~5月は真島の兄さんが被ってた気がするので財布がちと辛いですが(;´Д`)



今月はプレイアーツセフィロスとfigma英雄王が届くはずだったのに両方延期。
仲良く延期した上に仲良く1月発売・・・1月はレイアース光figmaがあるので3つ被ったらエライことになります(;^ω^)・・・まあ光延期するんやろ?とか思ってますがw


突然12月に届くフィギュアがなくなっちゃったので?魂ステージを買ってみました。
映画泥棒のフィギュアーツをバイクの横にいい感じに置くにはスタンド必須だったのでずっと欲しかったんですよね~
IMG_1212.jpg
ポージングの自由度が上がって楽しいです(^^)

スーツ・制服だからバイクの横に置くとむちゃくちゃ様になりますね
IMG_1215.jpg

category
ちょっとしたフィギュアのこと等

GANGSTA. ニコラス・ブラウン フィギュアレビュー

ARTFX J シリーズ

GANGSTA. ニコラス・ブラウン

フィギュアレビュー


IMG_1174.jpg

メーカー:コトブキヤ
スケール:1/8
原型:服部達也

IMG_1157.jpg

フィギュア趣味卒業したいなあと思いつつもこの圧倒的躍動感に惹かれて
発売数日前にポチってしまいましたw
IMG_1172.jpg

これが棒立ちだったら絶対買ってないですね
IMG_1178.jpg

スーツに刀の凶悪面と893のフィギュア化みたいですが
ギャングスタという漫画・アニメキャラのフィギュアです
IMG_1159.jpg

ギャングスタ・アニメ版のドゥドゥッチドゥンドドゥって感じのリュック・ベッソン系のフランスアクション映画でよく使われてそうなBGMで
暴力で色々なんとかしていきそうな世界観が結構好みだったんですけど、4話あたりでふと見忘れてからそのまま続きをみないで終わってたら、制作会社倒産のニュースで名前をみてビックリでした。
IMG_1175.jpg
フィギュアもお蔵入りするかと思ったのですが無事発売してよかったです
こういう硬派な雰囲気のフィギュアは貴重なのでコトブキヤさんには感謝しかないですわ(#^.^#)

IMG_1169.jpg
スーツと腹チラ

IMG_1171.jpg
フィギュアと台座ははじめからくっついている仕様でした。
台座は壊れた壁からむき出しのワイヤーまでしっかり作りこまれています。

IMG_1176.jpg
顔はサンプルより剣呑さが薄れたかなーと思います。
シワ部分に自分でスミ入れすればいい感じになりそうなので問題ないかな・・・?

IMG_1181.jpg
動きのあるフィギュアなのでどの角度から写真を撮っても決まっててとても楽しいです。
フィギュア飾るときは360度まわる台座の上で飾ると尚楽しいかも?


なんとなく既視感があると思ったら原型師さんがウルフウッドと同じ方だったんですね
Wニコラスですよw
IMG_1161.jpg

服部さんの作る動きとハッタリの効いたフィギュアは素晴らしいです☻
IMG_1163.jpg

ホント躍動感すごくてどこに飾っても闇討ちしてる感じになるのが…w
IMG_1165.jpg


IMG_1183.jpg
硬派系男キャラのフィギュアをコンスタントにだしてるのはコトブキヤさんだけというイメージなのでこれからも頑張って頂きたいです。

ブキヤアンケートでずっと希望していたスパイクがマジに発売決定して、まだ彩色すらでてないに今からウッキウキで待っています。
予約開始まだですかね?(#^.^#)
コート版と通常のスーツ版2種類のフィギュア化らしいですがもちろん両方買いますw
正直予備も欲しいくらい

私だけがアンケでスパイク書いてたわけじゃないですが、本当にアンケート書けば叶うんだってちょっと感動してますw
同じくアンケの第一希望で書きまくってた言峰をコトブキヤさんフィギュア化してくれないかな~HF映画版とプリヤ映画版で大活躍する予定だし・・・






category
その他フィギュア
