Entry Navigation


category
スポンサー広告

サマソニ行ってきました

今週21日に幕張で開催されたSummer Sonic 2016に行ってまいりました。

クソ暑くて300円っていうぼったくり価格で売ってる水500mlを
うへへぇ~~水だぁああ~~ありがてえ~~って感じで2回も買ってしまいました。
メッセなんてちょっと外出ればコンビニがそこら中にあるのにね・・・


行くかどうか迷ってたんですけど友人からの、安いホテル今なら予約できるよォ~あと一室しか空いてないよォ~今予約しないとなくなるよォ~
という怪しい営業マンばりの押しに負けその場のノリと勢いでホテル予約&チケット購入しちゃいました。


今回見たのは
ゴールデンボンバー
[Alexandros]
METAFIVE
サカナクション
FLO RIDA

です。
暇だったからみたゴールデンボンバーは初っ端からなぜか西川貴教のHOT LIMITっていう謎のスタートで会場は笑いに包まれていました。
ダルビッシュの息子(意味深)の目の前で息子を応援するダルビッシュのお父さんwとエンタメ性に溢れていてこれはこれでフェスらしくてよかったです。

アレキサンドロスはスタンド席で見たためか音がボワンボワンとしていてよく聴こえませんでした。



Metafiveは私がLeo今井のソロライブに行くくらいLeo今井の声が好きなので期待大でいったのですが、期待通りのいいライブでした。
音楽界のレジェンドに交じって、2013年にはサマソニ出場をかけて投票バトルライブに出演し惜しくも出演できなかったLeo今井がリードボーカルをとっているなんてなんと感慨深いことでしょうか(^^)

interfmでLeo今井のCCTV聴いてからLeoの楽曲に嵌った口なんですが、いい曲だけど日本の音楽シーンでは全然売れねえだろうな~と思っていたのでLeoの歌声や楽曲が今注目されてきていて嬉しい限りです。お前何様だよって感じですけどw
Maisie’s AvenueなんてまさにLeo今井!な曲でこれがサマソニの広い会場で聴ける喜び・・・

サマソニでLeo今井の声気に入った方がいたら是非TokyoLights 2(東京電燈其二) とCCTVを聴いていただきたいですね(^▽^)



サカナクションはaoiとネイティブダンサーが聴けてよかったですこの2曲はなんだか哀愁を感じるというかなんというかぐっときて夕暮れ近いマリスタにはバッチリでした。


最後にレディオヘッド見ずにFLO RIDAいったんですけど、ウェイ系パーリーピーポー凄い!
転換BGMで踊り始めるんですよw
しかもライブ中かってくらいすげえ勢いで、こんなフェスで初めて見ました。パーリーピーポーのポテンシャルの高さにビックリですw
ライブはレディオヘッドの裏もあり、少々ゆとりのある入りだったんですがパーリーピーポーが盛り上がりまくってるんでめっちゃいい雰囲気でした。


開幕Good feelingで飛ばしていってRight Roundで畳みかけるFLO RIDAも流石でした。
フローの兄貴はサービス精神満点で何回も客席に来てくれ、
私のいたPA付近も来てハイタッチしまくってくれていたので私もハイタッチバトルに参加したのですが、ハイタッチできたー!!と思ったら隣のおっさんの手であえなく撃沈w
去年のプロディジーは成功したのに…ぐぬぬw

191cmの巨体をスタッフに肩車されながら目の前で歌ってくれたんですけど、フローは目が綺麗で優しそうな顔をしていました。

4年前のニコニコ主催のライブで、ライブに未経験なのか全く乗らない客の前でもパフォーマンスを下げることなく仕事を全うしてたフローを見たときも思ってたんですけど、フローってあんまりライブ中は気取ってないしで他の怖いラッパーと違ってすごくいい人なのでは・・・?w

あ、そういえばダンサーのお姉さん方の丸出しのお尻がセクシーすぎてけしからんかったですw
そんな感じで楽しいサマソニでした。
category
音楽

色塗り

コミスタで色ぬりぬり


nuriren-7-27.jpg
category
その他・落書き

figma士郎(UBW版)と士郎(私服版)比較 レビュー

Fate/stay night 衛宮士郎

figma [Unlimited Blade Works]と

私服版を軽く比較 レビュー


今月発売になった士郎figma制服版、とても出来がいいです。特に顔
2010年の私服版発売から6年、技術の進化を感じます。
IMG_0875.jpg

2体並べてみると制服版の方が等身が高いです。
背が高くなったのはいいですね、
ただ私服版は自立するのに制服版は自立しないのが残念です。
私の置き方が下手なだけでしょうか?
IMG_0876.jpg

戦闘態勢
IMG_0877.jpg

どちらの顔もそれぞれいいですが、制服版はパッと見ても整ってまとまりがありますね。
どこの角度から見てもいい感じです、ufotable顔がよく再現されています。
IMG_0879.jpg

私服版の顔は少年漫画的な勢いとパッションに溢れていると思います。
これはこれで飾っていていいものです^^
IMG_0880.jpg



ufotable制作で映画版HFが公開されるんですから
このすげ替えは鉄板ですよね
IMG_0881.jpg
いやぁ~ピッタリですよ

ちょっと顔が首より白いんですが全然許容範囲です。
頭がデカく見えますけど気にしない気にしないw
IMG_0882.jpg

流石に士郎のfigma3.0の発売はないと思うので
劇場版HF再現はすげ替えしかないですね
IMG_0885.jpg

私服版・再販ではなく2.0制服版の発売が決定したので
諦めてプレ値の私服版買いましたが、これをやりたかったので買っててよかった気になりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
IMG_0884.jpg

IMG_0863.jpg
IMG_0866.jpg
ていうか、こんだけ顔の出来がいいとちょっとしたスケールならいらないなあという気に・・・w
今のところ士郎のスケールフィギュアがでなくてもfigmaで十分満足できてます(^^)


肌の色がw
IMG_0886.jpg




バンプレからでていたプライズのFate DXFフィギュアシリーズなら
figmaと並べても結構違和感ないサイズです
IMG_0890.jpg
IMG_0891.jpg


劇場版HFが来年公開するので桜のfigma化は必ずあるとおもっていますが、
あとはイリヤ・言峰がfigma化するかですね。
・・・ライダー2.0が桜figmaの前に入ってきたりしてw
category
Fate関係

メタルギアソリッド スナイパーウルフ フィギュアレビュー

メタルギア ソリッド美少女  スナイパーウルフ  

フィギュアレビュー


1/7スケール コトブキヤ

IMG_0820.jpg
クルド人の天才狙撃手スナイパーウルフ


大股おっぴろげて恍惚の表情・・・アメリカのお姉ちゃんかっての!!
こんなのあのクールで格好いいウルフじゃない!!
解釈違いだろ!!




即予約だッ!!!

と、予約買いしたスナイパーウルフでっす
IMG_0806.jpg

原作のウルフではなく、山下しゅんやさんの手によりアレンジされたしゅんやウルフ
元絵がこちら↓
IMG_0822.jpg


このウルフはこのウルフでとてもイイです
IMG_0813.jpg
ふつくしい・・・
IMG_0809.jpg

指先も綺麗です
IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg

ブーツはまぁこんな感じ
IMG_0815.jpg


ゲームで散々プレイヤーを楽しませてくれたウルフドッグ。
色々な遊び方をしたもんですw
IMG_0816.jpg


そしてこのウルフの・・・
IMG_0821.jpg
ウルフのビッグボスがね・・・
IMG_0814.jpg
・・・
IMG_0808.jpg


そしてスネークを大変苦しめたウルフの武器
PSGー1でしたっけ?
IMG_0818.jpg



この左足は添えるだけ状態なので
IMG_0824.jpg

外しても大丈夫です。
IMG_0823.jpg



素晴らしい出来でとても満足です(#^.^#)
今のところ今年一番のフィギュアかな~
IMG_0825.jpg
昨今のフィギュアは半端なく高騰しているので
この素晴らしい出来のフィギュアが7000円ほどで買えるなんて奇跡ですね


ちょっとロロナちゃんにどいてもらって・・・一軍で飾ります
女性とゴツイ武器ってロマンですね~
IMG_0826.jpg


category
その他

とんかつDJアゲ太郎についてとレコードコースター

4月からアニメ放映中のとんかつDJアゲ太郎に密かに嵌っています。

↓勢いあまって絵を描いてみました
tonkatu2.jpg

海馬社長の声優さんが出てると聞いてニコニコで1話をみて、その時から結構面白いな~と思いつつすでに数話放映後だったので追いかけるのが面倒で
続きをみていなかったのですが、ニコニコ一挙放送で一気に見たらド嵌り

音響相当工夫してるようでイヤホンで聞くとリアルな共鳴音まで!

アゲ太郎は私の中で、トンカツとDJって似てるじゃーーん!みたいななノリでクラブカルチャーを上手く説明してってくれるDJ育成アニメというイメージです。

これが本当に面白いし、interfmのTOKYO SCENE毎週聴きつつもクラブカルチャーの知識がほぼ0な私には勉強になっています。

chill outなんて名前しか知らんかったし(/ω\)
KLFのchill outが元ネタなんですね~
余談ですが、私の好きなグループがWhat Time Is Love?をパクってましたw影響力ありますね




そんでもって嵌ってアゲ太郎グッズが欲しくなり調べたところ、レコードコースターなんていうセンス良さげなアイテムが出てて、
タワレコに売ってるらしいとの情報を得て速攻行ったんですけど



地元のタワレコにアゲ太郎グッズは影も形もありませんでした・・・


田舎はいつもこれですよ・・・
この時ばかりはグッズコーナーに堂々と鎮座するリラックマ・アナ雪を恨めしく思ってしまいましたw
ものすごくがっかりしたんで帰りにスーパーでトンカツ買って帰りましたッ!トンカツハウマイ



仕方がないのでタワレコ通販でレコードコースター4枚購入
それがコレ↓
IMG_0771.jpg

とんかつDJアゲ太郎 レコードコースター

1枚700円 全6種

どうですかコレ!?アニメ系のグッズにしてはいい感じじゃないですか!?


コースターとして使用してよし、飾ってよし の2度おいしい!
埃目立っちゃってますけどねw
IMG_0777のコピー


原作の絵柄もまたサブカル?っぽくてオサレです
どの絵柄もはずれなし
IMG_0772.jpg
余談ですが、なんで映画泥棒がちょいちょい写ってるかと言いますと、中の人がDJとは切っても切れない縁のダンサーだからですw
DJといえばダンサーですよ(^▽^)/
中の人がダブステップで踊ってる動画をみたことありますがとても格好よかったです^^


次はライバルキャラで社長らしいcloud yashiki柄
IMG_0774.jpg
アゲ太郎全く関係ないですけど、一緒に写ってるパトランプ男の中の人もダンサーですね
後ろにDJがいるイベントでブレイキンしてました。184cmあると迫力が半端なさそうです


IMG_0776.jpg

4枚ともお気に入りですが中でもレイニーレニー柄が好きです^^
サントラが6月に出るらしいで楽しみです
円盤がローソンで1枚1500円だからしいんで買おうか悩み中…
category
音楽
